飼い主の『間違い』に、猫が激怒? 表情に注目…!

猫のつくねくんとひまりちゃんとの日常をSNSで届ける、飼い主(@tsukune216)さん。
ある時、飼い主さんは『とある間違い』をして、つくねくんに怒られてしまいました。
間違いに気付いたつくねくんは、般若のような怖い顔を飼い主さんに向けたのです…!
一体なぜ、つくねくんは怒ってしまったのでしょうか。こちらの写真をご覧ください。
撫でる方間違えたら怒っちゃった猫つくね pic.twitter.com/fqA6ljG8nJ
「なでるほうを間違えたら、怒っちゃった」
理由は、飼い主さんが間違えて、横にいるぬいぐるみをなでてしまったから!
大きな口を開けて飼い主さんを見るつくねくんが、「そっちじゃない!」と怒っているように見えますね。
ぬいぐるみといえど、飼い主さんが別の猫をなでることに、ジェラシーを感じてしまったのかもしれません。
投稿には「猛抗議をしていてもかわいい」「般若のよう」「シャーっていってますね」などのコメントが寄せられていました。
ヤキモチを焼いて怒っているような表情でも、かわいさが増すばかりのつくねくん。
きっと写真を見た多くの人が、笑顔になったことでしょう!
なお、飼い主さんはYouTubeでも猫たちとの日常を発信中。気になる人は、こちらもチェックしてみてください。
[文・構成/grape編集部]