「電車の中で爆笑してしまった」 高校を中退した男性が、始めたこととは?

高校を中退した経験を持つ、Twitterユーザーの山田社長(@yamadasyatyou)さん。
学校を辞めた後、ひたすらにロボットを作ったそうです。
高校中退後ニートになって、とりあえず作ったものが口から弾を発射するロボットって言うのが人生設計皆無すぎて最高に熱い。 pic.twitter.com/V6THCfQkll
投稿者さんが作ったロボットは、おしゃべり上手。
「みなさま、はじめまして。わたくしはロボットです」と、自己紹介もお手の物です。
それだけではなく、もう1つ特技があります。
突如、ロボットは「柱の的を弾丸で弾き飛ばす」と話し出し、口から弾丸を発射。宣言通りに的を倒しました!
投稿者さんは「ニートになって、とりあえず作ったものが、口から弾を発射するロボットだなんて、人生設計が皆無すぎて、最高に熱い」と、当時を振り返っていました。
また、投稿者さんによると「口から弾を発射させたら面白そう」というノリで作り始めたとのこと。
しかも、たった3週間程度で完成させたそうです。
口から弾が出るロボットを見た人たちが、Twitterに感動の声を投稿しています。
・すごい、すごすぎる!
・電車の中で見ていて、爆笑してしまった。
・発射した後のドヤ顔がしびれるなぁ。
投稿者さんは、高校中退から12年以上が経っても、変わらずにロボットと一緒に過ごしています。
人型ロボットと一緒にキッチンカーでカフェを営んでいます。街でお見かけの際は気軽にロボットへとお声がけ頂けると嬉しいです。 pic.twitter.com/0ogurbL9y3
もてなしの心を宿したロボット達と一緒にカフェを営んでいます。 pic.twitter.com/xPhXoGybHV
投稿者さんは、これまでの経験をすべて詰め込み、接客のできるロボットを開発しました。
投稿者さんが運営するキッチンカーの中で、ロボットは呼び込みや接客などの業務を担当!
利用客の音声や顔を認識し、会話ができるまでに進化しています。
もちろん最新のロボットには、口から弾丸が出る機能は付いていませんので、安心して利用してくださいね!
[文・構成/grape編集部]