太陽光発電所で銅線ケーブル約165万円相当を盗んだ疑い カンボジア国籍の男を逮捕【新潟】

去年10月、新潟県出雲崎町地内にある太陽光発電所で、銅線ケーブルを盗んだ疑いでカンボジア国籍の男を16日までに逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのはカンボジア国籍の男(26)です。

男は氏名不詳者らと共謀のうえ、去年10月26日から27日までの間、出雲崎町にある太陽光発電所で、銅線ケーブル(時価約165万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

警察の調べに対し、男は「私たちが盗みをしたことは間違いありません」と容疑を認めていると言うことです。

警察は共謀者の存在や余罪などについて詳しく調べています。