ペットボトルに○○をつけるだけ! 子どもの飲みこぼし防止のアイテムが優秀すぎた

子育てをしていると、子どもの飲みこぼしが頻発します。
食卓ならまだしも、車内や出先で飲みものをこぼしてしまうと、後処理が面倒…。
そこで今回は、をとまんまさん(oto_num_num)の投稿をもとに、子どもの飲みこぼしを防ぐ便利なアイテム「JuicyCap」をご紹介します。
JuicyCapはペットボトルに取り付けるだけで簡単に飲みこぼしを防げる、可愛らしいアイテムです。
ストロー要らずで蓋が固定されているため、飲みこぼしを防いでくれます。
飲みこぼしを防いでくれる秘密は、吸った分だけ飲み物がでてくる構造の「チューピタバルブ」があるからです。
このバルブによって、子どもが飲み物を口から離した状態では飲み物がこぼれないようになっています。
実際にをとまんまさんが使っている映像を見ても、大人が力を入れない限り飲み物は出てきません。
これなら子どもに飲み物を持たせていても安心です。
JuicyCapは子どもの口に触れるものなので、清潔にしておきたいものです。
そこで、持ち歩く際には、セリアのクリアマルチケースに入れると便利です。
また、ペットボトルの中身を飲み切れなかった場合、再度キャップを締める必要があります。
そこで、クリアマルチケースに外したキャップを保管しておき、ペットボトルを閉めたいときにケースから取り出せば困ることがありません。
また、をとまんまさんによると、JuicyCapのお手入れは、たまに酸素系漂白剤を溶かした水に浸しているとのこと。
普段口につけるアイテムなだけに、日々のケアには気を付けたいところです。
JuicyCapはバースデイや西松屋などで販売されており、値段も300円代とリーズナブル。
お近くのお店で、ぜひ探してみてください。
[文・構成/grape編集部]