絵の具のパレットと思いきや? 正体に「尊敬する」「めっちゃ芸術的」

・めっちゃ芸術的!
・すごすぎる。宝石みたいで美しい。
・こういうのを作れる人、尊敬する。
・今まで見た中で一番きれい。
おこめ(@o88_nus)さんが、Xに投稿した写真に、このような絶賛の声が寄せられています。
写真に写っているのは、おこめさんが0歳の息子さんのために作った、離乳食。
離乳食になぜ「芸術的」の声が上がっているのでしょうか。理由は、写真でご確認ください!
こちらは、ペーストした食材を冷凍してキューブにしたもの。
色鮮やかなキューブがきれいに並んでいる様は、確かに宝石箱のようですね!
おこめさんによると、全部で18品目並んでいるといいます。
SNS上では、このように離乳食を皿に並べて『離乳食パレット』にし、記念写真を撮る人が増えているのだとか。
おこめさんは、離乳食をスタートして1か月が経った記念として、この写真を撮影したそうです。
ちなみに、おこめさんは管理栄養士。子育てをしていない人が見ても、「すごい」と声が漏れてしまいますね。
おこめさんは、離乳食を食べてすくすくと成長している息子さんに対して「好き嫌いもなく、毎日完食してくれてありがとう」とつづっています。
息子さんへの愛情が伝わる、おこめさんの『離乳食パレット』に、多くの人が拍手を送りました!
[文・構成/grape編集部]