【3月19日の運勢】12星座占いランキング(総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運)


今日は2023年3月19日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。

運勢の見方

☆1つ: ☆
☆2つ: ☆☆
☆3つ: ☆☆☆
☆4つ: ☆☆☆☆
☆5つ: ☆☆☆☆☆

やぎ座(山羊):12月22日~1月19日

総合運:☆☆☆☆☆今後、もっともっと幸せに生きるための道が拓けていきそうな最高の日!そのきっかけは、ふとした気づきや発見かも。まずは、誰にも邪魔されずひとりで過ごす時間を作ってみると〇。午前中のうちがベスト。5分でもかまいません。

恋愛運:☆☆☆☆☆人気アップの恋愛運です。さらに、あなたも積極的に大胆に動くことで、ロマンチックな時間が待っていそう!運気を生かすポイントは、品のよさ。特に食べているときのマナーと歩き方に気をつけるといいでしょう。

金運:☆☆☆☆☆今日は金運最高潮!特に、人に対してしっかりと敬意を払ったり、目上をきちんと立てたりしていると、誰かからお金をかけてもらえる可能性が。価値ある物を譲り受けたり、資金が必要なことに協力してもらえたりするでしょう。

仕事運:☆☆☆☆☆「信じていいのかな…」「慎重にいったほうがいい」などと思ったときも、「きっと大丈夫!」とポジティブな方向に考えてOK!それができると、想像以上に仕事がうまくいったり、これまで以上に実力を認められたりする運気です!

健康運:☆生活を見直すことで健康運が大きくアップします。特に食生活を見つめなおすと良いでしょう。普段ダメだとわかっているのにしてしまうことを改善することで、きちんとしたリズムで毎日を過ごせるでしょう。

ラッキーアイテム:手帳
ラッキーカラー:オリーブグリーン

ふたご座(双子):5月21日~6月21日

総合運:☆☆☆☆☆したいことを自由にしていると、あなたの個性や魅力が自然に輝きを増す。そんな嬉しい運気の日です!まずは、好きな場所で好きなことをしてOK。ただし、人の考えやペースを否定しないというのも、運気を生かす大きなポイントです。

恋愛運:☆☆☆主導権を握ると、恋の相手との関係がグンと甘くなる運気。話が途切れたときには、自分から新しい話題を出してください。その前に一瞬だけ、優しい表情で目を合わせることができると最高。ただし、相手が困る可能性がある話は避けて。

金運:☆☆☆☆髪型を変えたり、ちょっとした遠出をしたりと、リフレッシュできることへの出費が〇。人と一緒よりも、ひとりがベスト。気分がすっきりとするだけでなく、お金との縁がさらに強くなるためのヒントを発見できそうです。

仕事運:☆☆☆トラブルなどなく、能力を生かして順調に仕事を進められる運気です。休憩中だけでなく、移動中などもパッと手軽に気分転換できる音楽などを用意しておくと〇。集中力もUPして、求められている以上の仕事ができそう。

健康運:☆☆☆☆気力と活力に溢れ、外出をするなら今日がベストです。多少無理のあるスケジュールでも、今日なら問題なくこなせるでしょう。また、外出先でも活動的に物事を進めることができるので、団体行動でリーダーシップを発揮できます。

ラッキーアイテム:シール

ラッキーカラー:ターコイズブルー

みずがめ座(水瓶):1月20日~2月18日

総合運:☆☆☆☆「できるかもしれない」と感じたら、今日は深く考える前に実行してみて!自信がアップする流れを生み出すことができそう。「こうなるはず」と思い描いたとおりになりやすい日なので、ポジティブなイメージを抱いてください。

恋愛運:☆☆☆あなたを苦しめていた執着から解放される恋愛運。「どうしてもこの人がいい」「これは譲れない」というこだわりが、消えていくでしょう。誰かとの関係が限界だと感じたら、次に進む決断を。そのほうが幸せに近づけそうです。

金運:☆☆☆☆☆手に入れたい物や経験したいこと、始めたい事業などに対して、今日から貯金をスタートすると〇!最高の第一歩を踏み出すことができそうです。「次にお金を使いたいことは、何なのか?」と、考えてみるのも金運アップの方法。

仕事運:☆☆☆何をどんな言葉で伝えるのが一番効果的なのか。誰がどんな状況に置かれているのか。そういうことを細やかに考えてから、「この方法でいく」と堂々と振る舞うといい日!あなたの実力がキラリと光り、すばらしい発展を感じられそうです。

健康運:☆☆☆☆気力が充実する1日。今日は計画的に仕事や家事をしてはいかがでしょうか?普段できない大変なことも、自分のペースでこなすことができそうです。また、体調が良ければ運動を始めてみるといいでしょう。今日から始めれば長続きします。

ラッキーアイテム:カトラリー

ラッキーカラー:トマトレッド

おうし座(牡牛):4月20日~5月20日

総合運:☆☆☆☆無意識のうちに、経験を生かすことができる日です。何が起きても、冷静に受け止めて的確な判断ができるでしょう。急いで結論を出す必要があることは、ほとんど起こらない運気ですので、じっくり考えればいいのだと思っていてください。

恋愛運:☆☆☆☆☆特に意識しなくても、相手の話を上手に盛り上げることができて、キュンとさせてしまう日!あれこれと考えず楽しくおしゃべりをしていれば、運気を生かせます。褒めるときには、やや大げさに。まっすぐに目を合わせるのがポイント。

金運:☆☆☆☆☆「成功している人とつながろう」と考えて動いていくと、お金を引き寄せる力がグンと強くなる日です。目上の人や地位や権力がある人、これまで気後れしていた相手にも、自分から近づいてOK!堂々としながらも、敬意を示す態度を。

仕事運:☆☆☆☆☆すでに生かしている能力だけでなく、今まで隠れていた才能も花開く運気の日!まずは自分の考えや、やり方に自信を持って笑顔で周りに接して。そして、仕事をする場をキレイに整理整頓すると、運気を最大限に生かせます!

健康運:☆今日は要領よく、テキパキと仕事や家事をこなせそうです。ただ、疲れが溜まると頭痛がするなど体調は良くありません。適度な休憩と水分補給をしながら、あえてゆったりとしたペースで行うと良いでしょう。

ラッキーアイテム:マグネット

ラッキーカラー:チャコールグレイ

てんびん座(天秤):9月23日~10月23日

総合運:☆☆☆自分から挨拶をしたり、早めに準備を整えたりと、先手で動くと物事がスムーズに進む日です。どうなるか分からないことに対しても「こうなってほしい」と願うとおりになる前提で考えることが、運気アップの秘訣です。

恋愛運:☆☆☆今日は「すぐにでも行動したい」という衝動に駆られるかもしれません。ただ、そこで立ち止まって慎重になることで、恋を望んでいる方向へと動かしていける運気です。また、出会いは誠実さを最大のポイントにして、相手を観察して。

金運:☆☆☆☆抑えられる出費をきちんと抑えて、お金との付き合い方をワンランクアップさせることができる日です。引き落としで支払っているものや家賃など、「変えられない」と思ってきた部分にこそ目を向け、情報収集をしてみてください。

仕事運:☆☆☆☆どんなピンチが襲ってきても、それをチャンスに変えることができる仕事運の日です。いかなる状況でも、弱気にならないことが何よりも大切。「こうなったらどうしよう…」ではなく、「こうできるはず」という強気な発想をしてみて。

健康運:☆☆☆☆ダイエットに挑戦するなら今日。普段は諦めてしまうような少しハードルの高いダイエットでも、今日のあなたなら強気で始められます。精神的にも充実していますから、計画的にしっかりダイエットできるでしょう。

ラッキーアイテム:アンティークトイ

ラッキーカラー:コーラルピンク

いて座(射手):11月23日~12月21日

総合運:☆☆☆効率的に無駄なく行動できる運気の日です。早く終わらせたいことや、誰にも口出しされずに自分のやり方を貫きたいことに時間を費やすといいでしょう。そして、人のやり方や考えにも口出ししないのが、運気を生かすポイント。

恋愛運:☆何気ない笑い話や雑談から、なぜかピリピリムードになる可能性がある恋愛運。「謝ってよ」と感じたときには、自分も頑固になっているのだと考えて。早く謝ってしまうか、話を切り上げるのが得策。ゆっくり話すと衝突を避けられそうです。

金運:☆☆もっと節約できる方法や、もっと上手に運用できる方法を思いつく金運の日です。ただ、ボーッとしていて、ふと思い浮かぶわけではありません。「自分の問題点はどこか?」と、ひとりで考える時間を作ってみるといいでしょう。

仕事運:☆「これは本当だろうか?」「何がベストか?」と引っかかることもありそうな日。そこでとことん考え抜くことで、仕事の能力を一気に高めることができる運気です。結果を出すことにこだわらず、じっくりと丁寧に仕事と向き合ってみて。

健康運:☆☆☆☆☆勢いに任せて通販番組などで健康グッズなどを衝動買いしてしまいそうです。しかし、今日は投資したものは残念ながら無駄に終わってしまいそうです。その溢れるやる気は別の事に回したほうが良いでしょう。

ラッキーアイテム:ブックカバー
ラッキーカラー:レモンイエロー

しし座(獅子):7月23日~8月22日

総合運:☆☆☆苦手だと感じていたことも、今日は思いのほか楽しめるはず。しかも「実は苦手ではないかも」と、自信も湧くでしょう。予定を決めすぎず、その場その場の気分で動いていくことが運気を生かす秘訣。人との約束も最小限にすると〇。

恋愛運:☆☆話しているうちに、相手の気分を明るくできる恋愛運。相手の表情を観察しながら、話題や言葉を選んでください。ただし、少しでも傷つける可能性がある冗談はNG。また出会いは、友達と一緒に探すとあなたの魅力が引き出されます!

金運:☆☆☆☆お金を使うのを楽しむことができ、笑顔で支払いをすることで、お金との縁がさらに強くなる運気!普段は「我慢しなきゃ…」と思っているデザートなども、今日はOK!高級品より庶民的な雰囲気の物が金運の味方になってくれます。

仕事運:☆☆☆☆周りのモチベーションを高めることができる仕事運です。特に、楽しい話や冗談などで盛り上がると、職場の空気をパッと明るくできるはず。その中で、誰かをサラリと褒めることができると、あなたの評判がグンとUPするでしょう!

健康運:☆☆☆みんながやっているからと調子に乗って失敗をしてしまいそうな日。他人を見て取り入れた薄着のファッションや、長電話などによる夜更かしをするのは避けましょう。職場などに向かう場合は、空調があることを想定したファッションを心がけましょう。

ラッキーアイテム:小さめのポーチ

ラッキーカラー:ピンクゴールド

さそり座(蠍):10月24日~11月22日

総合運:☆☆今日は直感がとても鋭くなる運気。特に理由はなくても「こうなりそうだな」と感じたら、それを信じて。そして、そうなる前提で行動してください。よくない出来事を食い止めたり、嬉しい出来事を引き寄せたりできそうです。

恋愛運:☆☆☆ふたりのことでも、どちらか一方の個人的なことでもかまいません。未来の計画や希望、目標などについて話してみて。その話題が、関係を大きく進展させる可能性アリ。また、出会いはホッとできる雰囲気の場所で舞い込んできそうです。

金運:☆☆現状を嘆いてジメジメしているよりも、「もしもお金があったら、こんなことをする!」と、ワクワクしていたほうがいい日。そのイメージを広げることで、お金とのつながりがグッと強くなる運気です!親しい人と夢を語り合うのも〇。

仕事運:☆☆☆☆☆仲間の気持ちを汲み取ったり代弁したりすると、とても喜んでもらえる仕事運。あなたへの信頼がグンと深まるでしょう。今日は、仕事そのものを早く進めることよりも、人とのコミュニケーションを優先してOKです。

健康運:☆外出は最小限に留めるようにしてください。今日のあなたは体力が落ちており、疲れが溜まりやすくなっています。自宅で過ごすときは、バスタイムを長く取るなどあなたが安らげる時間を長めに取ることで普段の疲れを解消させましょう。

ラッキーアイテム:はがき

ラッキーカラー:オフホワイト

おひつじ座(牡羊):3月21日~4月19日

総合運:☆☆普段以上に、人の気持ちを深く理解できる日です。「分かるよ」と寄り添って「こう思うよね」と人の気持ちを代弁してみて。ただし、誰かの悪口が始まりそうになったら、話題を切り替えてしまうことがポイントです。

恋愛運:☆☆どんな考え方をしているのか、これまでどんな経験をしてきているのか、相手についてたくさん知りたいという気持ちをそのまま伝えてください。決して否定せずに話を聞いていると、心のつながりがしっかりと強くなる日です。

金運:☆☆支払いの方法や予算など、自分の中でのお金のルールを、今日は「どうでもいい」と感じてしまうかも。ただ、そのルールを守ることが、金運を守ることにもつながる日です。冷たい水を飲んだり、散歩をしたりして、気分転換すると〇。

仕事運:☆ひとりで頑張ると、諦めたくなることもありそうな仕事運。しかし、周りにヘルプを求めれば大丈夫です!助けてくれる人がいて、するべき仕事をきちんとできそう。また、仕事の人間関係全体がより平和になるでしょう。

健康運:☆☆☆今日は衝動買いに要注意。なかなか成果の出ないダイエットやトレーニングに不安を感じ、グッズに頼りたい気持ちになってしまいそうです。つい使いこなせないグッズや流行ものにも手出しますが、効果を実感できず後悔してしまいそうです。

ラッキーアイテム:ランタン

ラッキーカラー:パープル

うお座(魚):2月19日~3月20日

総合運:☆☆大切なことについて、考え方や価値観が変化するかもしれません。これまでの自分の考えを否定しなくても大丈夫。「どちらも間違っていないのだ」という前提で物事を見てください。すると、今後への自信が深まっていくはずです。

恋愛運:☆何気なく言ったひと言や、ちょっとした行動が恋の相手の逆鱗に触れる可能性がある日。反論しないことが大切。「これに関しては、100%折れよう」という気持ちで話し、素直に謝って。その姿が相手の愛情を深めるはずです。

金運:☆☆貯蓄や運用、投資などについて、「長期的に考えなければ」と思っていると、自分にプレッシャーをかけすぎて大切なことを見落とすかも。それより、日用品の買い物や交通機関などで、小さな節約をしたほうが金運UPにつながります。

仕事運:☆☆思いがけない場面で、意外な人に不満を感じてしまう可能性がある仕事運。自分も相手も、どちらも悪いわけではないのだという考えを忘れないで。話し合うよりも、ひとりになって音楽を聴くなど、気分転換をしてください。

健康運:☆感情の起伏が激しく、どっと疲れてしまうような日。職場での人間関係など、普段は気にしないことにも敏感に反応してしまいそうです。日々の疲れが高まり、ストレスが溜まりやすくなっています。リラックスできるよう、早めの帰宅を心がけましょう。

ラッキーアイテム:ギンガムチェック

ラッキーカラー:ライラック

かに座(蟹):6月22日~7月22日

総合運:☆ちょっとした食い違いから「許せない」と思うほど怒りが湧いてしまう、そんなことがあるかもしれない日です。意識的に人との距離を空けておくといいでしょう。ひとりの時間が長いほど、人との関わりも平和になります。

恋愛運:☆☆恋人との関わり方や出会いに対する行動など、自分の中で「このままでいいのだろうか?」という疑問が生まれるかもしれません。結論を急ぐのはNG。変化や成長のためのヒントなのだと受け止め、自分にできることを考えてみて。

金運:☆☆☆自分よりも経験豊富な人から、お金に関するアドバイスをもらえそうな運気の日です。もしかしたら反感を覚える場面もあるかも。ただ、そこで話を終わらせず、最期まで聞いてみてください。最後には聞いてよかったと思えるでしょう。

仕事運:☆☆☆☆滅多に会わない人や違う部署の人、取引先などよりも、チームの仲間や毎日一緒に働いている人を優先してください。それを心がけていると、「支えてくれている人がいる」と実感できて、前向きな気持ちで仕事ができる日です。

健康運:☆☆自分に甘くなる日。「今日だけは特別」と言いながら、ダラダラしたり怠惰に過ごしてしまうでしょう。お酒やスナック菓子など今まで我慢していたものに手が伸びてしまいそうです。今日を我慢すればその衝動もなくなるはずです。
ラッキーアイテム:パソコン

ラッキーカラー:ワインレッド

おとめ座(乙女):8月23日~9月22日

総合運:☆まずは自分が満足できることを行うといい日。すると、起こっている出来事や周りの人の言葉を前向きに穏やかに受け止めることができます。また、空を見上げるくらいのちょっとしたことでも、自然を感じられると〇。満足感が深まるはず。

恋愛運:☆☆☆どうすれば恋の幸せが膨らむのか、理屈抜きに感覚で分かる日です。誰かからのアドバイスや、一般的な恋愛のセオリーは気にしなくてOK。それよりも、あなた自身が「こうしたい」と思った方法で動いてみてください。

金運:☆なかなか見つけられなかった物や、新品は高価で手が出ない物、そういうアイテムをフリマで発見できそうな金運です。「もう手に入らないだろう」と、諦めていた物をリサーチしてみるとよさそう。見つけたら、すぐにアクションを。

仕事運:☆☆☆☆「これはこうするのがベスト」と、強く主張したくなる日。きっと、その考えは正しいでしょう。ただ、まずは正しさよりも人間関係を優先するとよさそう。穏やかに話せば、伝えたいことをしっかりと理解してもらえます。

健康運:☆☆☆毎日続けていたトレーニングや健康法をワンランクアップさせると吉。例えばワンラック上に器具を購入したり、健康補助食品を購入したりと買い物に出かけると掘り出し物と巡り合えそうな1日です。

ラッキーアイテム:水筒
ラッキーカラー:アイボリー

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子