飼い主が猛烈に謝罪! シベリアンハスキー、飼い主に古い毛束を抜かれ…?

犬は種類によって、年に2回、換毛期を迎えます。
人間にとって衣替えのような換毛期には、束でごっそりと古い毛が抜けることも。
大量に古い毛が抜けるので、飼い主による日々のブラッシングが欠かせません。
シベリアンハスキーのシルビアちゃんと暮らしている、ハマジ(@xxhama2)さん。
シルビアちゃんの頭部に、抜けそうな毛束を発見しました。
ハマジさんが、そっとその束を抜いてあげると…。
出てるポヨ毛を抜いたら「ぃゃ…」って仕草した。ごめんーーー!ごめんんーーーー!!! pic.twitter.com/TvUjzvf82k
古い毛束を抜く時に、新しい毛も少しだけ引っ張ってしまったのかもしれません。
シルビアちゃんは「やめてよ~」というように、前脚で顔を隠したのでした。
かわいらしい抗議に対し、飼い主さんは慌てたように「ごめん!ごめんー!」と、頭をなでてあげます!
シルビアちゃんの愛らしい姿に、さまざまな声が寄せられました。
・抜け毛が恥ずかしかったのかな?かわいい!
・「う~ん」って拗ねているような姿にハートを撃ち抜かれました…。
・一生懸命なでる飼い主さんの手の動きに愛を感じる。とても癒されました!
うなったり噛みついたりせず、静かに抗議する姿から、シルビアちゃんはハマジさんのことが大好きなのだと伝わってきますね!
[文・構成/grape編集部]