部屋のカーテンに止まっていたのは? 1枚に「バカでかいセミに見えた」「これはビビる」

夏の風物詩の1つともいえる、セミ。
夏の時期に木々を見ると、セミが止まっているのを見かけることがあるでしょう。
木に止まるイメージが強いセミですが、家のどこかに止まっていることもあるかもしれません…。
@omitach2023さんは、Xに部屋の様子が写った1枚の写真を投稿。
カーテンに、大きく羽を広げた『ある生き物』が止まっていたといいます。
なんの生き物が止まっていたのかは、次の1枚を見て確かめてください。
大きいセミがカーテンに止まっている…!
…のではなく、一緒に暮らすミミズクの、おみたちゃんだったのです!
辺りが暗い夜、部屋の明かりを点けた瞬間にこんな光景が目に飛び込んできたら、思わず声を上げてしまいそうですね…。
セミさながらの、おみたちゃんに驚いた人が続出したようです。
・新種のセミだ。これはビビる。
・バカでかいセミに見えた…。
・セミにも見えるし、サイズがバグった蛾にも見えてしまった。
セミは木に止まっているだけでなく、独特な羽音を出しながら、そこらじゅうを飛び回ることも。そんなセミに対して恐怖心を抱いている人も、きっと多いでしょう。
本物のセミを見た時、おみたちゃんの姿を思い出せば、少しは苦手意識が減らせる…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]