旅行先では、街の風景も楽しみの1つ。
絶景の観光名所を巡るのはもちろん、ネット上で話題となった、ちょっとしたスポットを訪れるのも、よいですよね。
「広島に『それ』があるという噂を聞いて、私は現地調査のため広島市に赴いた」
X上にそんなコメントを投稿したのは、大学生の、味噌バターポテト(@imonihamisoha)さん。
広島県広島市の安佐北区にある、JR可部駅東口から徒歩数秒のところに、話題の標識が立っていると知って、訪れたそうです。
期待を胸に、ついにたどり着いた投稿者さんが目にした光景とは…。
「本当に『それ』は存在した。噂通りだ…!」
噂通り、その地には『噂通り』と命名された道が存在したのです!
遊び心あふれるネーミングに、笑った人は多い様子。写真には、このような反応が寄せられました。
・マジっすか。広島県民だけど知らなかった。
・なんだってー!?噂は本当だったんだ!
・惜しいことをした。あと数日早く知っていれば、実物が見られたのに…。
・ここ、町おこしを頑張っているんですよ。応援しています。
・ほかの地域だと『想い通り』とか『希望通り』とかもありますよね。
記念撮影をしたくなる、面白い名前の通りは、各地にあるようですね。
通りを目的に出掛けるのも、さまざまな街のことを知れて楽しいことでしょう。
あなたも、気になる場所があったら、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]