『あさイチ』放送中に“異音”響き進行ストップ その正体に博多大吉「動物でも入ってきたのかと…」

『あさイチ』放送中に“異音”響き進行ストップ その正体に博多…の画像はこちら >>
4日放送の『あさイチ』(NHK)で、少し変わった“異音”のハプニングが発生。博多大吉がツッコミを入れる一幕があった。
この日の番組では、さまざまな人の「リアルな日常ご飯」について特集。年齢、性別、家族構成などで、盛り付けに気を遣ったものや、シンプルなもの、パッケージそのままのものなど、いろいろな食卓が紹介された。
そのなかで、20代の1人暮らしの男性の朝食について紹介していたところ、スタジオ内に「ボワァン」と謎の低い音が響いた。
関連記事:やす子、小気味のいいリズムの歌が評判 鼻水とくしゃみで「多分、花粉」
これに、リポーターを務めた近藤泰郎アナウンサーが進行を止め、「あ、すみません。カメラの方がくしゃみして…」と状況を説明すると、スタジオには笑いが。
大吉は「結構、独特な音だったので、何か動物でも入ってきたのかと…」とツッコミを入れてさらに笑わせた。
Xでも「カメラマンのくしゃみ、独特なハプニング(笑)」と反応する人がみられた。
関連記事:高橋みなみ、花粉地獄に悩み あまりの目のかゆさに「爪で目頭を刺してます」
ちなみに、この時期にはXで「くしゃみが止まらない」「家族みんなめっちゃくしゃみ出る」「日曜日くらいから目がかゆいしくしゃみ出る」といった声が。
じつは、8月の終わりから10月ごろまでは、花粉症の原因ともなるブタクサやヨモギなどの花粉が飛散。とくに9月はピークとなる。
また、東京都では3日から4日にかけて気温が下がり、ひんやりとしていた。季節の変わり目には体調の変化にも注意したほうがよさそうだ。