「犬なのに猫!」「よく見てるんだね」 猫と暮らす子犬の仕草が…?

猫のお茶子ちゃんと、ゴールデンレトリバーのぷぅちゃんと暮らしている、飼い主(@pu_channeldesu)さんは、日々、ペットとの暮らしぶりをTwitterなどに投稿しています。
2023年1月、ぷぅちゃんが子犬を産みました。子犬の名前は、つゆちゃんです。
つゆちゃんは、母親であるぷぅちゃんだけでなく、先輩であるお茶子ちゃんの姿もよく見ながらすくすくと育っています。
そのことがよく分かる動画がこちら。
猫を見て育ったゴールデンレトリバーの子犬が獲物を見つけた時 pic.twitter.com/feR4YnXlTg
そろりそろりと近付いて、一気に狩る姿は、猫の仕草によく似ています!
つゆちゃんは、お茶子ちゃんがおもちゃで遊ぶ姿を見て、どのように狩りを行うのかを学んだのでしょう。
つゆちゃんのかわいらしい姿に、ハートを撃ち抜かれた人は多いようです。
・なんだこれは!かわいすぎる。
・子犬の姿なのに、猫の仕草だ。よく観察しているんだろうな。
・足音を立てないようにそっと動かすところとか、まさに猫!
・動物であっても、育ちは本能に勝るのか。面白い。
この先、つゆちゃんは、ぷぅちゃんとお茶子ちゃんの両方から、さまざまなことを学び、大きく育っていくのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]