「履かれへんやん」
2024年9月5日、そんなコメントとともに、1枚の写真を投稿したのは、愛媛県今治市にあるミカン専門店『のま果樹園』のXアカウント(@nomakajuen)。
同店は、おいしそうなミカンや、ジュース、アイスといった商品の写真をメインで投稿し、人気を集めています。
ですが今回は、ちょっと変わったミカンの姿がカメラに収められていました。
のま果樹園は、なぜ「履かれへんやん」というひと言を添えたのでしょうか。真相を確かめるために、次の1枚を見てみましょう!
ミカンの皮が加工されて、下着のような際どい形になっていました!
皮の半面をきれいに剥き、実の部分を取り除いた上で、丁寧に下着の形へと整えられています。
再現度の高さに驚くと同時に、笑いがこみ上げてきてしまう人もいるでしょう。しかし、形やサイズを考えると、右上のミカンが、このまま『ミカン製の下着』を履くことは難しそうですね…。
ミカンの写真に、さまざまな反応が寄せられました。
・なんで作ろうと思ったんだろう…。
・ダイエットしなきゃ。
・履かれへんのは『未完成』だから。『ミカン製』だけに!
・笑った。ミカンの皮だけの下着、器用に作られていますね。
無理やり履かせようとしたら、破れそうになってしまう『ミカン製の下着』。
どうしてもミカンに履かせたいのなら、もう少し大きな下着を用意する必要がありそうですね…!
[文・構成/grape編集部]