パーカーを効率的に干すコツが? 「天才かもしれん」「専用のハンガーがいらなくなる」

数ある服の中でも、洗濯した時に厄介といえるものの1つが、パーカー。
厚みのあるフード部分を、どう干せば効率的に乾かせるか…と考えたことはありませんか。
Twitterで、パーカーを干す時のライフハックを紹介した@akiko_t_jamy_tさん。
「天才かもしれん」と、投稿者さんが思わず自画自賛した干し方がこちらです。
その干し方がこちらです。
パーカーの干し方、天才かも知れん…ハンガーにかけて、物干し竿の端っこにフードを引っ掛けるだけ…もう、パーカー専用ハンガーとか要らんやん#洗濯物 #ライフハック#猫 #猫がいる暮らし pic.twitter.com/KFrm7DliDS
干し方はとても簡単!
ハンガーにパーカーをかけ、物干し竿の端にフードを引っ掛けるだけです。
単にハンガーにかけるだけよりも、フード部分の通気性がよくなり、効率的に干すことができそうですね。
「もうこれで、パーカー専用のハンガーはいらないのでは?」と思った投稿者さん。
パーカーを洗濯し、干す時に思い出したいライフハックですね!
[文・構成/grape編集部]