駅のホーム、足元をよく見ると… 「こういうのに弱い」「助かります」

・こういうのに弱いんだよ…。
・か、かわいい!
・写真を見せてくれてありがとう。助かります。
・癒しキャラだな。
Asa(@Asa_dinoclub414)さんがXに投稿した写真に、このようなコメントが寄せられています。
注目を集めたのは、Asaさんが駅のホームで撮影した1枚。足元に『ある存在』を発見したそうです。
刺さる人には刺さりそうな『かわいい存在』の正体が…こちら!
『アンモくん』と名付けられた、アンモナイトの化石のキャラクターがいました!
撮影場所は、福井県勝山市にある勝山駅。
近くに恐竜博物館があることもあり、同駅のホームには、恐竜の足跡のイラストも施されているそうですよ。
Asaさんは、アンモくんを「勝山駅の隠しキャラ」とつづっていました。
電車を待っている間や、ホームに降りた時に、アンモくんを見つけたら癒されそうですね!
勝山駅に降りる機会があったら、探してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]