歌舞伎町で殺人未遂事件-男性2人車で引きずる藤野耕治容疑者

東京都新宿区のデリヘル店の経営者の男と飲食店の店長の女が、客から現金を騙し取ったうえ、返金を求めた知人の男性を車で 100m 以上引きずり殺害しようとしたとして、警視庁は男を殺人未遂などの容疑で逮捕し、女を詐欺の容疑で逮捕したと発表した。

殺人未遂と詐欺の容疑で逮捕されたのは、デリヘル店経営の藤野耕治容疑者( 34 )。また、詐欺の容疑で逮捕されたのは飲食店店長の阪本更紗容疑者( 24 )。

警視庁によると、デリヘル店経営の藤野耕治容疑者( 34 )と飲食店店長の阪本更紗容疑者( 24 )は、今年 8 月、歌舞伎町のホテルで客の男性( 38 )に対し、性的サービスを約束したうえで嘘を言って逃走したうえ、現金 2 万 5000 円を騙し取った疑いが持たれている。

藤野容疑者はその後、客の男性とともに金を取り返そうとした知人の男性 2 人に対し車を急発進させ、100m 以上引きずるなどして重軽傷を負わせたとされる。

警視庁では、このデリヘル店が同様の手口で他の客からも現金を騙し取っていた可能性があるとみて、詳しく調べるとともに、一連の事件の経緯や当時の状況や経緯などについて調べる方針。