Modisが「AKKODiSコンサルティング」へと進化、新CM「登場篇」に岡田准一さんを起用

人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupのグループ会社でテクノロジーソリューション事業を展開するModisは、2023年4月1日付で社名を「AKKODiS (アコーディス)コンサルティング株式会社」へ変更すると同時に事業ブランド名称をModisから「AKKODiS」へ変更する。

これに伴い、2023年3月に公開した「ティザー篇」に続き、岡田准一さんを起用した新CMの第二弾となる「登場篇」を、4月1日から全国にて放映する。

新CMの「登場篇」では、「ディザー篇」に引き続き、企業のCOOに扮したスーツ姿の岡田さんが登場。頭上に錆びついたキューブが浮かぶビジネスパーソンがせわしなく交差点を行き交う中、岡田さんの上には「冴えわたる課題解決脳」を表現した“ゴールドのルービックキューブ”が浮かぶ。岡田さんだけが未来に想いを馳せ、日本の「失われた30年」を取り戻すための糸口を考えている。そうした中、新しい日が差し込みキューブも高速回転し始めることで、ビジネスパーソンも新しいブレーンを手に入れることで頭を切り替えられ、日本の可能性に向かって進んでいけることを表しているという。

AKKODiSコンサルティングは、組織のビジネストランスフォーメーションを支援するエンドツーエンドのコンサルティングサービスを提供するコンサルティング会社へと生まれ変わる。そして、新CMでも表現しているように、企業の新しいブレーンとなってイノベーションを起こし、多くの課題を抱える日本を『課題解決先進国』へ導くことを目指していくとのこと。