佐々木朗希が投げている最中? 球場の変化に「見間違いかと思ってた」

2023年4月6日、プロ野球球団『千葉ロッテマリーンズ』に所属している、佐々木朗希選手が、『北海道日本ハムファイターズ』戦に先発登板。
6回を投げて無失点に抑える好投を見せ、今シーズン1勝目をあげました。
佐々木選手が投げている最中、ネット上では試合が行われた、千葉県千葉市にある球場『ZOZOマリンスタジアム』内に設置されていた広告の変化が話題に。
ロート製薬株式会社は、『目薬はROHTO』と書かれた広告を同球場に掲出しています。
その広告が試合中、佐々木選手の名前をもじって『ROHKi』に替わっていたのです!
ちなみにバックネット広告の差し替えの様子はこんな感じです(×1.8倍速)@chibalotte #佐々木朗希 #ロート製薬 https://t.co/HUM1QrZ29R pic.twitter.com/w3FfLxD545
スタッフたちが、広告のボードを手作業で替えていたのですね!
同社から、佐々木選手に対する応援の気持ちが伝わって来る光景に、多くのコメントが上がりました。
・企業にとって大事な広告を少し変える遊び心が、粋だと思う!
・見間違いかと思っていたけど、やっぱり変わっていたか!
・素晴らしい演出!
同社と観客からのエールをもらったことが、佐々木選手の好投につながったのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]