三色団子が量産される光景に「知らなかった」 動画に衝撃を受ける人が続出

・永遠に見ていられる。
・なんて幸せなマシーン。
・ポインッて落ちる感じがかわいい!
老舗和菓子店『御菓子司 和泉屋』のTwitterアカウント(@izumiya_okazaki)で公開された動画が、ネット上で人気を博しています。
映っているのは、三色団子を量産している場面。
機械から完成した三色団子が飛び出す様子をご覧ください!
お花見団子まだまだ作りますよ売り切れない様に必死で製造しておりますーモチモチ柔らかな花見団子お花見のお供に是非#花見団子#豆の樹#おとぎの蔵豆の樹#和泉屋 pic.twitter.com/dAqKTi95Ub
ポイン…ポイン…ポイン…。
串が刺さった状態の三色団子が、機械から弾き出されています!
「団子が1玉ずつ機械から出てきて、職人が手作業で串に刺している」と思っていた人たちは、驚きを隠せません。
団子の生地と串を機械にセットすると、自動で三色団子が量産されるなんて、すごいですね。
どこかファンシーな光景に、多くの人が見ているだけで癒されました。
[文・構成/grape編集部]