ピジョンの軽量ベビーカー「ビングル」から月齢48カ月まで使用できる新モデル

ピジョンは4月21日、シングルタイヤベビーカーで最軽量(※1)のB形ベビーカー「Bingle(ビングル)」シリーズから、使用月齢範囲を48カ月まで拡大した新モデル「Bingle(ビングル)BB3」(3万4,980円)を、全国のベビー用品専門店などで発売する。

同商品は、従来36カ月までだった使用月齢範囲を48カ月に拡大した新モデル。従来の押しやすさと乗りごこちはそのままに、ママ・パパの負担を減らしポジティブにお出かけを楽しめるよう、新たな機能を搭載した。

シングルタイヤベビーカーで最軽量(※1)の3.9kg(※2)を実現。赤ちゃんを抱っこしながら、片手で折りたたむことができる。折りたたみ時は奥行き33.5cmまで小さくなり、自立するコンパクト設計とした。ピジョン独自のシングルタイヤで、軽い力でスイスイ進むことができる。

使用月齢範囲は、従来品の「36カ月まで」を「48カ月まで」に拡大した。身長が伸びた赤ちゃんに合わせ、シートの長さを延長、また幌の取り付け位置を2段階に変更するなど、赤ちゃんが大きくなっても快適に過ごすことができるようアップデートした。

これまでは肩ベルトの高さを2段階の通し穴に付け替えることで調節していたが、新ベルト構造でシートに縦スリットを入れることにより、スムーズに高さを調節できる仕様となった。赤ちゃんのからだの成長に合わせてベルトがフィットする。衣類のボリュームが変化した場合や体格差のある兄弟で使用する場合にも、赤ちゃんのからだの大きさに合わせて簡単に調節できる。

アカチャンホンポ・ベビーザらス限定カラーでは、特別仕様・特典が付いている。アカチャンホンポ限定カラーモデルでは、背面に持ち手ベルトを搭載。ベビーカーの重心付近を体に近い位置で持てるため、重量が軽く感じられる。また、タイヤが外側を向くので持ちやすく、服も汚れにくい仕様とした。

ベビーザらス限定カラーモデルは、洗い替えやデザインを変更したいときに便利に使える幌の表生地と同じカラーのフロントガードカバーを、購入特典としてプレゼントする。

カラーは、ヘイブルー、カフェベージュ、ソーホーブラックと、アカチャンホンポ限定のグレージュ、チャコールグレー、ベビーザらス限定のマリモの6色。

発売を記念し、使用している様子や赤ちゃんとの楽しいお出かけ体験をインスタグラムで発信する「アンバサダー募集キャンペーン」を開催する。応募は4月17日の午前10時まで受け付け。アンバサダーには、Bingle BB3を6名にプレゼントする。

※1:シングルタイヤベビーカー/2023年1月現在の国内店頭販売品との比較において(2023年1月ピジョン調べ)

※2:アカチャンホンポ・ベビーザらス限定カラーを含む