自宅で消えた柴犬 名前を呼ぶと『予想外』の場所から現れて…

部屋の隅や、狭い個室などにいると、落ち着くという人がいるかもしれません。
人間と同じで、犬の場合もそういった狭い場所を好むことがあるのだとか。
「なんでそんなところにいるの?」
そんなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、柴犬の福ちゃんと一緒に暮らす、飼い主(@fuku230624)さん。
ある日、自宅の中で、福ちゃんの姿が見当たらなくなったといいます。
飼い主さんが、名前を呼んだところ、福ちゃんは予想外の場所から顔を出してきました。
「どうやって入ったの」「かくれんぼのつもり」といった声が集まった、その時の様子をとらえた1枚をご覧ください。
部屋の隅で、福ちゃんは、空気清浄機とスタンドミラーの裏にポツンと座っていました!
1枚目の写真にある鏡の右側から入り込んだという福ちゃん。飼い主さんいわく、狭い場所が落ち着く性格だそうです。
空気清浄機の後ろからひょっこりと顔を出す、福ちゃんは「何か用?」とでもいいたげな表情をしています。
もしかしたら、この空間は、福ちゃんにとってのプライベートルームなのかもしれませんね…!
物に囲まれていると安心する福ちゃんの姿に、たくさんの人が癒されました。
・笑った。探してほしかったのかも。
・部屋の隅はほっとするよね。秘密基地だ。
・こうやって自分の場所にするんだよね。
福ちゃんは、自分だけの空間を存分に満喫していることでしょう。
人間と同じように、犬にも落ち着く場所があります。どちらにも似ているところがあって、面白いですね!
[文・構成/grape編集部]