細身女性が3kg超「デカ盛りラーメン」をあっけなく完食 …とりあえず月の食費を聞いてみた

世の中に稀に存在する、一見細身の美女で小食そうでありながら、デカ盛り料理をぺろりとたいらげてしまう大食い女性。今ネットでは、細身女性がデカ盛りラーメンに挑む一部始終が凄すぎると話題となっている。
【話題の動画】細身女性がデカ盛りに挑戦…まさかの展開が待っていた
細身女性が3kg超「デカ盛りラーメン」をあっけなく完食 …と…の画像はこちら >>
3kg越えの激アツ牡蠣味噌ラーメンを食する動画を投稿したのは、大食い美女YouTuberの三年食太郎さん。
食レポするお店は、東京・東池袋駅から近くの「志奈そば田なか」さん。煮干しのトリュフそばが有名なお店で、毎月変わった限定メニューが出ており、撮影時は「牡蠣」を使った限定メニューを提供していた。
このお店によく来ているという三年食太郎さんは、かなりここの牡蠣にハマっているようで、今回の限定メニューをとても楽しみに訪れたそうだ。そして、テーブルに届けられた「牡蠣の味噌そば」がこちら。

瀬戸内海で育った牡蠣で出汁を取った味噌そばで、深みあるコクとスッキリした後味のスープが特徴だ。自家製の牡蠣の佃煮も乗せられ、まさに牡蠣三昧の1杯となっている。
…それにしても、具材が小さく見える? いやいや、そうではなく、なんとこのラーメンは麺5玉がどどーんと入った5人前! この量を果たしてこの細身女性が食べられるのか…?

と、思いきや、この分量に何ら驚きもせず「すごい楽しみ!」と食べ始める三年食太郎さん。甘くぷりぷりな牡蠣に「めっちゃ美味しい!」と感激した彼女は、その後、クリーミーでコクのある味噌と牡蠣の出汁が効いたスープを堪能し、中細の激アツ麺をズズッとすすり始める。間にお茶や水を挟みながら、メンマや2種類のチャーシュー 、海苔、煮卵、うずらなどの具材も食べ進め、あっという間に完食!

…と思った矢先、その後も、2種類の和え玉(煮干し味の替え玉のこと)もそれぞれ投入し始めた。カレー味の和え玉は、牡蠣とカレーのスパイスが合わさって和風カレーのよう。間にコーラを挟み、お次はトマトの和え玉。こちらはイタリアン風のお洒落な味わいだった。
そして残りの麺とスープを完飲し、晴れて(?)完食した三年食太郎さん。和え玉も合わせて、合計7玉のボリュームにも関わらず、「ほんっとにめちゃくちゃ美味しかった」とだけ感想を残し、淡々と顔色一つ変えず食べ切ったのだった…。かっこいい。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行

ネット上では、あっけなく3kg越えの牡蠣味噌ラーメンを食べきった三年食太郎さんに反響が集まっていた。
視聴者は彼女の大食い姿に慣れているのか、そのあっけなさへのコメントは少なかったが、「すすりきるまで麺を噛みきらないところが変わっていなくて好きです」「相変わらず白めのトップスで麺すするの勇者すぎる笑」「変な絵合間に入れてくるとことか食ちゃんらしくて好き」「毎日牡蠣はなかなかのパワーワードww」と様々なツッコミのコメントが多数寄せられていた。
また、三年食太郎さんの食べ方の綺麗さについてのコメントも多く、美味しそうに食べる彼女に食欲をそそられた視聴者も多かったようだ。
Sirabee記者は、そんな大食い美女・三年食太郎さんにお話を伺った!

今回食べた、3kg越えの激アツ牡蠣味噌ラーメン。非常に美味しそうで、三年食太郎さんの食べっぷりから絶品さが伝わってきた。ヘビー級のサイズだったが、まだいけたのだろうか。
「替え玉もしたので。結構お腹いっぱいでした!」(三年食太郎さん)
動画を見ていると、細身のどこにこの量が入っていくのか大変気になるところだが、ご体重は非公開。では食費にはどれくらいかけているのか。
「食費は大体月9万円くらいかと思います」(三年食太郎さん)
ちなみに総務省統計局が公開する家計調査年報によれば、日本人女性の平均月額食費は3.5万円。つまり平均より約2.57倍、食に当てているということだ。食への情熱が伝わってくる…!
爆食ぶりがスカッとする三年食太郎さんだが、非常にスレンダーな美女でいられるのも、とても凄い。ボディラインの維持はどのようにしているのか。
「普段は体型管理のために食事制限をしています」(三年食太郎さん)
とシンプルに回答。今回詳細については秘密なようだったが、そうとう影で努力しているのだろうなあ…。また、過去にはこんな動画あげて話題になった。彼女の映像を見ていたら、食欲がさらに湧くかもしれない…!?