必死で走る大村秀章知事 短パン姿でやる気マンマン!“日本一”名城大女子駅伝部と激走 膝が悲鳴を上げている!? 愛知

名古屋市天白区にある名城大学のグラウンドに現れたのは、ジャージー姿の愛知県の大村秀章知事。
必死で走る大村秀章知事 短パン姿でやる気マンマン!“日本一”…の画像はこちら >>
名城大学の女子駅伝部は去年、全日本大学女子駅伝で6連覇、全日本大学女子選抜駅伝でも5連覇を達成する強豪チーム。連覇を目指して練習に取り組むチームを激励に知事がやってきたのです。
CBC
CBC
大村知事は、持参したスポーツウェアと名城大学のTシャツを着て練習に参加!
CBC
CBC
CBC
CBC
CBC
入念なストレッチを部員たちと行い、いざランキングへ。知事はジャージを脱いで短パン姿になりやる気満々です!
CBC
CBC
1回目は400メートルトラックをゆっくりと。2回目は選手たちが毎朝10キロ走るペースで行われましたが知事、軽い足取りで100メートルの距離を走り切りました!
CBC
CBC
日本一の走りを体験した大村知事は、「100メートル走っただけで脚が悲鳴を上げている。毎日走り込んで練習するから日本一なんだよね。すごいなと思った。ことしも日本一を目指して頑張ってほしい」と話しました。共に練習した女子部員は「ついてこられないかと思っていたので驚いた。直接知事に激励に来てもらう機会はなかったので身の引き締まる思い。ことしも連覇をしていい報告をしたい」と意気込みを語りました。
CBC
CBC