62歳・野田聖子氏、中学1年生になった息子を披露「制服も体操服もダボダボ」「ひとりで登校してまっせ」

自民党議員の野田聖子氏(62)が15日までに自身のSNSを更新。中学1年生になった息子についてつづった。
野田氏は今月7日の投稿で、中学校の入学式に出席したことを報告。新生活が始まって1週間あまりがたったこの日、「入学式その後…」というタイトルで息子の様子について報告した。
「入学式のブログ、たくさん、応援もらいました。本人はわからんけど、鉄母には、すごい励みになります!」とまずは祝福に感謝。「さて、その後…」と話を続け、「毎日、徒歩15分、ひとりで登校してまっせ。制服も体操服もダボダボですが、お気に入り~」と帰宅後も制服や体操服を着ている息子を激写し、インスタグラムに投稿した。中学校生活は楽しんでいるようで「だけどさすがに、お疲れのよう。ま、ボチボチね」とエールを送った。
野田氏は米国で第三者の卵子提供を受け、2011年1月に男児を出産した。