重体だった2人が死亡 6歳と9カ月の子どもを含む6人が巻き込まれた衝突事故 岐阜・下呂市の国道41号

14日午後、岐阜県下呂市で乗用車同士が衝突し、子どもを含む6人が巻き込まれた事故で、意識不明の重体となっていた2人が死亡しました。
警察などによりますと、14日午後3時20分ごろ、下呂市小坂町の国道41号で、南に向かう乗用車と北に向かう乗用車が衝突する事故がありました。2台は正面衝突したとみられ、子ども2人を含む6人が病院に搬送されました。
このうち、南に向かう乗用車に乗っていた女性2人が意識不明の重体となっていましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。死亡したのは、運転していた愛知県春日井市の花井美智子さん70歳と、助手席に乗っていた春日井市のパート・藤田初美さん76歳です。また、もう1台の乗用車に乗っていた4人のうち、中国籍の44歳男性が胸の骨を折る大けがをしたほか、33歳女性と6歳の男の子は肝臓の損傷などで入院しているということです。9か月の男の子は病院に運ばれましたが、けがはないということです。
現場は片側一車線、緩やかなカーブから直線になる場所で、この事故により14日午後5時半ごろまで上下線とも通行止めとなりました。