無施錠のバックヤードからか…閉店後のペットショップに侵入し現金約196万円等盗んだ疑い 25歳男逮捕

愛知県清須市で、閉店後のペットショップに侵入し現金およそ196万円などを盗んだとして、25歳の会社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、稲沢市の会社員・三輪直澄容疑者(25)です。

三輪容疑者は、4月5日の午後8時すぎから翌朝にかけ、清須市内の大型スーパーの別館にあるペットショップに侵入し、ロッカーに入っていた店の売上金やつり銭などおよそ196万円などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、当時ペットショップは閉店していましたが、他の専門店は営業していて、無施錠だったバックヤードから侵入したとみられています。

その後、防犯カメラの映像などから三輪容疑者の犯行と発覚し、14日午後、逮捕に至りました。

調べに対して三輪容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は詳しい経緯などを調べる方針です。