GU babyと『シナぷしゅ THE MOVIE』コラボ、赤ちゃんの感性を育むベビー服を販売

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、「GU baby」から、5月19日公開の『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』とのコラボレーションアイテムを、5月1日より全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売開始する。

「GU baby」と民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ(テレビ東京)」は、本当に赤ちゃん自身のためになる服をつくりたいという想いから“赤ちゃんの感性を育むベビー服”を共同開発している。

2021年6月のコラボレーション第1弾より、テーマ設定や商品企画から番組制作チームと打ち合わせを重ね商品開発に取り組んできた。第6弾となる今回は、5月公開の『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』を題材にしたコラボレーション。「いざ、ぼうけんのたびへ。」をテーマに、映画のワンシーンを彷彿とさせる空や宇宙をモチーフにデザインした。

「ぷしゅぼうけんカンタンT」は、バックネックのゴム仕様とギャザーによって頭が楽に入れられるカンタンT。腕や手を通しやすいよう裾に段差を付け、バストと袖幅は大きめに設定した。ポケットの中には、おなじみのキャラクター達が隠れている。大人のポケ付きTとデザインとカラー展開が同じなので、親子でのおそろいコーデも楽しめる。

「ぷしゅポッケサマナルパンツ(7分丈)」は、お腹周りと太もも部分がゆったりとしたシルエットなので、お着替えラクラクで、汗ばむ季節にもオススメ。股上が深めで、背中やお腹が出にくいのもポイントだという。ひざが隠れる7分丈なので、元気いっぱい遊ぶときにも安心。サイドポケットの内袋を引っ張り出すと、ぷしゅぷしゅが出てくる仕掛けが楽しめる。

さらに、特集ページでは、本コラボレーションをよりお楽しみいただける動画を用意している。

(C)SPMOVIE2023