「素敵!」「やってみたい」 旅先の宿で朝起きた息子 まばたきを止めない『理由』を母が聞くと?

子育てに追われる日々の中で、旅行は非日常を味わうことのできる、特別なイベントです。
子供と一緒に行く旅行は大変ですが、いつもと違う場所で我が子が見せる表情は、それもまた最高の思い出になります。
2人の男の子を育てる、fumi_sou_1922さんのInstagramにも、旅先での素敵なワンシーンが投稿されていました。
旅先の宿で朝起きた途端、3歳の息子であるFumiくんにある異変が…。高速でまばたきをしながら、なぜかキョロキョロとし始めたのです。
いつもと違う環境だけに、最初はその様子が心配になってしまったという投稿者さん。
しかし、そのまばたきの理由はとてもかわいいものでした!
Fumi&Sou(@fumi_sou_1922)がシェアした投稿
なんと、まばたきの理由は『目カメラ』!
いろいろな方向をむいて、パシャパシャとまるで写真を撮るように、何度もまばたきをしていたのだそうです。
一瞬ちょっと心配になってしまいましたが、理由を聞いたらホッとしますね。
この動画を見た人からは、こんな声が寄せられていました。
・楽しい思い出を彼なりに、かみしめていたんですね。
・最高!『瞳がシャッター』だなんて、ロマンティックすぎる。
・どこで修業してきたの。私もその技使いたいな~。
『心に刻む』という言葉もありますが、Fumiくんは、思い出を目に焼き付けて残すタイプだったようです。
「撮れたのはヘンな写真ばっかだよ」といいながら、投稿者さんに笑いかけるFumiくん。
きっと、家族とのたくさんの素敵な思い出を残せたことでしょう!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]