見たことも聞いたこともないスイーツの謎を追いかけ… 純喫茶に突撃!

みなさんは『ポシェット』と聞いて、どんなものを思い浮かべますか。
恐らく多くの人は、肩からさげることのできる小さなカバンを想像することでしょう。
めいと(@dokupe_meito)さんは、意外な場所で誰もが見たことのない形をした『ポシェット』を発見し、Twitterに投稿しました。
投稿者さんが『ポシェット』を目撃したのは、純喫茶のショーケース。
『キーウィポシェット』と『チョコポシェット』と書かれたプレートとともに展示されていました。
見たことも聞いたこともないスイーツ「ポシェット」の謎を追いかけて、入ったことのない純喫茶に突撃するのであった… pic.twitter.com/DJg18xouzw めいと (@dokupe_meito) April 15, 2023
見たことも聞いたこともないスイーツ「ポシェット」の謎を追いかけて、入ったことのない純喫茶に突撃するのであった… pic.twitter.com/DJg18xouzw
キウイやバナナ、チョコレートなどが乗っている見た目から、スイーツであることは間違いないでしょう。
どんな味なのかが気になった投稿者さんは『キーウィポシェット』を注文してみます!

さっそく半分に割ってみると、中からはバニラアイスが!
どうやら『ポシェット』とは、バニラアイスをクレープで包んだスイーツのようです。
気になるお味ですが、投稿者さんによると「バニラアイスとホイップクリームの甘さに、さっぱりしたキウイソースが絶妙で、スイスイ食べられる」とのこと。
また、「クレープ生地で包んでいるので食べやすく、モチモチとした食感が嬉しい」と絶賛していました。
なかなか見かける機会のない『ポシェット』。いつかどこかで食べてみたいですね!
[文・構成/grape編集部]