すっぴんの母をやたら褒める娘 その真意に「感動!」「素敵な愛情表現」

いつもきれいなお母さんでいたい。そう思う人は少なくないですが、子供は真逆のことを考えているかもしれません。
そう感じられるエピソードを描いたのは、Instagramで育児漫画を投稿している、hanemi(hanma_ma)さん。
当時5歳だった娘のスイちゃんはお母さんのことが大好きで、いつもhanemiさんのことを褒めてくれるのだそう。ただ、いつもタイミングが…。
hanemiさんがメガネをかけているのはすっぴんの時。そんなタイミングに限って「おかーしゃん、ほんとかわいくて好き」と愛の言葉を伝えてくれるスイちゃん。
その真意はお化粧をしている時よりも、メガネをかけているお母さんのほうがリラックスしているからでした。いつも忙しいお母さんを労る気持ちが尊いですね。
投稿のコメント欄には、こんな声が寄せられていました。
「感動! やさしい言葉をかけてくれるんだね」
「ポジティブ変換いいですね」
「素敵な愛情表現」
「ホロっと心を溶かされてからのパンチ」
「さり気なくディスってる!?笑」
娘からの温かい言葉をかけられ「この子はやさしく育っておる」と感動したhanemiさん、最後の辛辣なひと言は聞かなかったことにするそうです!
[文・構成/grape編集部]