若い女性が「私はトイレ後に手を洗わない」 理由に世間から賛否両論

若い女性が「私はトイレ後に手を洗わない」 理由に世間から賛否…の画像はこちら >>
TikTokでこのほど、女性ユーザーが「私はトイレの後で手を洗わない。ちゃんと理由もあるわ」と語る動画を投稿し、ちょっとした波紋を広げている。「不潔だ」というコメントだけでなく、なんと「あなたの主張は正しい」という声も続出しているためだ。
【動画】「小」の後に手を洗わないと主張する女性
是か非かとユーザーの間でも意見が真っ二つ。そんな動画をTikTokに投稿したのは、ソフィアさん(sophia@sophiashattersonxoxo)という若い女性だ。「いいね!」はすでに9万6,000を超え、3,200超のコメントが確認できる。
ソフィアさんは、彫りの深い顔立ちにしっかりとメイクを施す美女。しかしトイレで排尿した際、その後に手を洗わないそうだ。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
自宅のトイレなら、普段は何もしないでバスルームを出るというソフィアさん。だが「誰かを家に招いているときは別よ。洗面台で少しの間ジャーッと水を流す音を立てて、手を洗ったフリをするわ」と話す。
美しく若い女性がまさか…と、世の人たちを幻滅させるような激白だが、ソフィアさんは「そもそも手を汚さないように、ちゃんと心掛けているからよ」と理由を挙げている。
4万人のフォロワーを持つソフィアさんは、動画で最初に「皆さんはヘンな顔をするでしょうが、正直な自分をさらけ出すわ」と話しており、世間から批判されることは覚悟していた様子だ。

この動画には、さっそく「とにかく手を洗って」「怠惰だし不潔だ」というコメントが飛び込んだ。ただ一方で「私も同じよ」「多くの人が洗ったフリで済ませていると思う」という意見も増えてきた。
昨今、先進国の人々の頻繁なシャワー、シャンプー&リンスに「清潔、除菌にこだわりすぎ」「大切な資源の無駄遣い」という批判の声が高まっている。
手洗いという行為も同様に水やソープを使い、 水分を拭き取るために布のタオルやハンカチならともかく、ペーパーやハンドドライヤーを使う人もいる。
そのため世間からは「私も手は汚れていないと思う」「環境にやさしい」と、ソフィアさんに同意する声がぐんと増えているようだ。
original sound