「新潟史上最高」を目指すアルビに期待の新戦力です。世代別代表経験もあるブラジル人MFが新加入内定会見に臨み、「タイトルをとる」と意気込みを語りました。
アルビレックス新潟に新たに加入するのは、ブラジル出身の21歳、ミゲル シルヴェイラ ドス サントス選手です。
サッカー王国ブラジルの世代別代表に選ばれた経験もあるミッドフィルダーで、Jリーグは初挑戦!
【ミゲル シルヴェイラ ドス サントス選手】
「今までブラジルから来た選手が日本でも活躍しているし、クラブの歴史や去年のルヴァンカップの結果を見て、アルビに来ることを決めた」
去年、ルヴァンカップでアルビが準優勝したことが移籍の決め手の一つに。
昨季プレーしていたロシアや出身地のブラジルなど複数のクラブからオファーがあったといいますが、自分のスタイルがフィットすると考え、アルビでのプレーを決断したといいます。
利き足は右で攻撃的なポジションであれば、どこでもできるミゲル選手。
「まず、監督のイメージをつかんでから、自分のできることをアルビのサッカーに合わせていきたい」とチームの勝利への貢献を誓います。
【ミゲル シルヴェイラ ドス サントス選手】
「目標はタイトルをとりたい。サポーターも熱いと聞いているので、良い時間をつくりたいし、自分の名前をチームの歴史に残したい」
ミゲル選手は1月22日、チームの宮崎キャンプに合流します。