【速報】自民・英利氏に当選証書 「信頼勝ち取れる代議士に」 衆院千葉5区補選 【ちば統一選2023】

23日に投開票された衆院千葉5区補欠選挙で初当選した自民党の英利アルフィヤ氏(34)に25日、県選挙管理委員会の菊地秀樹委員長から当選証書が授与された。英利氏は「非常に身が引き締まる思い。地縁、血縁のなかった私を支えてくれた一人一人の全ての関係者に感謝しながら、しっかりと仕事をしていきたい」と述べた。
7候補による激戦を制した英利氏は、選挙期間中とは異なる穏やかな表情で証書を受け取った。報道陣の取材に「クリーンな政治を進め、信頼を勝ち取れる地元の代議士になりたい」と話し、経済、育児、防災・減災などの政策に取り組むとの意欲を示した。