【これなーんだ?】シンプルな形なのにドライブやBBQ、レジャーにめっちゃ使える100均アイテム

お出かけに気持ちの良い季節がやってきましたね! バーベキューやピクニック、いつも悩まされるのが細々としたゴミです。テーブルやレジャーシートの上がゴミで散らかったり、風で飛ばされてしまったり……。

そんな悩みを解消してくれる便利な「フック付きクリップ」(110円)をキャンドゥで見つけました

○「フック付きクリップ」を使ってみよう

キャンドゥで購入したフック付きのクリップは耐荷重500g。クリップを椅子の脚やポールなどに挟んだら、反対側のフックにビニール袋を引っ掛けるだけです。

アウトドア用の椅子に付けてみました。外にいてもゴミ箱はここだということが分かれば子供達もちゃんとゴミを入れてくれますよね!

車の中でもお菓子のゴミやティッシュなど散乱しがち……。ヘッドレストにつけても良いかもしれません。

気持ちの良い青空の下で過ごすからこそ、レジャーシートやバーベキューテーブルの上もすっきりと綺麗にしておきたいですよね。

アウトドア好きの皆さん、お出かけ前にぜひ「フック付きクリップ」をチェックしてみてくださいね。