「蛇行している車がいる」無免許に酒気帯び運転も 35歳のアルバイト店員の女を現行犯逮捕【新潟】

5月3日夜、魚沼市の国道で運転免許を持っていないにも関わらず、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転していた南魚沼市に住む35歳のアルバイト店員の女が現行犯逮捕されました。

3日午後11時すぎ、道路交通法違反(無免許運転・酒気帯び運転)で現行犯逮捕されたのは南魚沼市塩沢に住むアルバイト店員の女(35)です。

警察によりますと、女は3日午後10時半ごろ、魚沼市四日町の南魚沼市方面に向かう国道で無免許で酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転。

蛇行しながら走っている車を見かけた人から警察に「蛇行してフラフラ走っている車がいる」と通報があったことから、現場に駆けつけたところ、女が運転する車を発見。

アルコール検査の結果、呼気から0.15g以上のアルコールが検出されたことから、現行犯逮捕しました。

さらに、過去に運転免許を取り消されていて、無免許運転だったことも発覚したということです。

女は「無免許で酒を飲んだ状態で運転したことに間違いない」と容疑を認めています。

警察は、どこでどれくらいの量の酒を飲んでいたかなどを調べています。