【日本上陸】BTSも飲んだ!「モグモグドリンク」実食レポ! – ナタデココ&K-POP好きは要チェック!

ナタデココが入ったタイ生まれのドリンク「モグモグドリンク」が5月1日より日本で発売開始しました。現在はHMVやヴィレッジヴァンガード等の店舗で入荷されています。今回は早速実食していきたいと思います!

○K-POP好きには知れ渡る人気ドリンク!

「モグモグドリンク」はタイ生まれのナタデココがたくさん入った甘いジュースで、飲みながらデザートを食べている感覚を味わえます。ちなみに「モグモグ」という日本の言葉が名付けられた理由は、日本に馴染みのある現地スタッフによるもの。味は写真のから「ヨーグルト味」「グレープ味」「ライチ味」「ピーチ味」「マンゴー味」「メロン味」の6種展開です。私が買ったお店では、グレープ味が人気のようですね。

新発売の「モグモグドリンク」、K-POP好きの友人が日本上陸の情報をSNSでいち早くキャッチして拡散していたことがきっかけで知りました。私はK-POPには明るくないですが、ナタデココ好きなので「モグモグドリンク」の存在には注目していました!

今回、こちらの商品はヴィレッジヴァンガードにて購入しました。ヴィレッジヴァンガードらしく、POPには「Run BTS! 2022で飲んでいた」とK-POP好きに刺さるアピールがされています。

本商品の希望小売価格は350円で、内容量は320mlです。

今回は「ライチ味」「ピーチ味」「グレープ味」の3種を購入しました。ちょうどピンク系の色で揃いましたね。上から見ると「MOGU MOGU」というポップなフォントが目立つパッケージとなっている、小さなペットボトルです。

ペットボトルのキャップには、ナタデココに顔が付いたかわいいキャラクターになっています。小ぶりなボトルにかわいいキャラ、そしてポップな配色のジュースは、インスタ映えと女子人気を集めそうです!

パッケージに見とれつつ、早速実食していきましょう!
○大人にハマりそうな「ピーチ味」

まずは最初に「ピーチ味」を飲んでみます。色はオレンジ系に近いピンクでポップな印象。また他のフレーバー同様、無果汁です。

ボトルのフタを開けるとふわっとピーチの香り。味はお酒の「ピーチウーロン」に似ているかな? と最初の1口目で感じました。果汁の入った味というよりかは、果汁感があまりなく甘すぎない味わい。私は甘すぎないピーチ味が好きなので、とても美味しく飲むことができました。

そして私が好きなナタデココはというと……よく見るとナタデココが白く映っているのが分かりますか……? 通常のカメラだとうまく撮影できず、フラッシュを焚いてやっとはっきりナタデココ部分が見えました。

ナタデココの形や柔らかさはちょっとずつ違うので、様々な食感を楽しむことができます。また量も丁度良く、飲み終わる頃と同時にツルンとナタデココも食べ終わりました。私は特に角ばった形で固めのナタデココが好みでしたが、みなさんも飲む中で好きなナタデココを探してみてくださいね!

なおカロリーは1本あたり150kcal。ナタデココが入っているので飲みごたえもあり、おやつにも丁度よいドリンクです。

○濃いめのぶどう味「グレープ味」

次にグレープ味を飲んでみます。グレープ系のジュースは果汁が多いと味が濃く、無果汁だとさっぱり薄味の印象がありました。ところが「モグモグドリンク」のグレープ味は果汁がないにもかかわらず、味がなんだか濃い!

ナタデココが入ったグレープジュースといえば、ダイコードリンクから出ている「ゼリースパークリング 味わいグレープ」という商品があるのですが、こちらはサッパリした味で、ナタデココ・ゼリー・炭酸が入っています。個人的には「ゼリースパークリング 」のほうが飲み飽きず好みかもしれません。炭酸が苦手だけど、グレープ味のナタデココが入ったドリンクを楽しみたい方にはおすすめできます!

ちなみにジュースの色が濃いので白いナタデココはよく見えるかな……? と思ったのですが、フラッシュを付けてもナタデココの色がなかなか出ませんでした。難しい!

そしてカロリーは180kcal。先ほどのピーチ味と比べると少し高めの印象です。炭水化物もピーチが37gに対してグレープは44g。砂糖多めで味が濃いように仕上げているのかもしれません。
○香りよし味もよし「ライチ味」

最後にライチ味を飲んでいきましょう。こちらはペットボトルのフタを開けた瞬間にライチの良い香りが! ジュースの色は淡いピンクです。

味は、飲んだ瞬間に「これは当たりだわ」と言いたくなるほど。やや強めのライチの香りに続いて、爽やかな味がすーっと喉に入ってきます。ライチの芳醇な香りを感じがたまりません。またナタデココの甘さと、ライチの甘さはそれぞれ異なる甘さ。ここも気に入ったポイントです。

ライチ味もうっすらと白いナタデココが見えます。3本撮影してみて気づいたのですが、ナタデココを上手に映すには日光に当ててフラッシュ撮影をして、色味を後ほど加工する方法が一番見映えがするなと思いました!

カロリーは170kcalと、ピーチ味・グレープ味のちょうど間でした。
○大事なのは香り

今回は「モグモグドリンク」の「ピーチ味」「グレープ味」「ライチ味」の飲み比べをしてみました。無果汁なのでこの3種類は原材料がほぼ同じ。味がほぼ一緒の場合、大事なのは香りです。香りで味を認知する、といった話もあるくらいなので「モグモグドリンク」を飲む際は通常よりも匂いに注目して飲むことをおススメします。

私は「ライチ味」をリピートしたいのと、「ヨーグルト味」を試したいなと思っています! 何よりインスタ映えと推し活の両方が楽しめる「モグモグドリンク」、ぜひお店で手に取ってみてくださいね!