80歳運転手「誤ってアクセル踏んだ」車がスーパーに突っ込み女性客ら5人重軽傷 1人はドクターヘリで搬送

愛知県稲沢市で13日朝、JAのスーパーに車が突っ込み、客の女性ら5人が重軽傷を負いました。車の運転手は「誤ってアクセルを踏んだ」と話しているということです。

13日午前9時45分ごろ、稲沢市国府宮にあるJAのスーパー・産直広場国府宮店で、「車と建物の事故でケガ人がいます」と店の客から119番通報がありました。

乗用車は店のガラスを破り店内に突っ込んでいて、事故に巻き込まれた70代の女性客が骨盤骨折とみられる大ケガをしてドクターヘリで救急搬送されました。

このほか、別の女性客3人と60代の女性従業員1人も軽いケガをして病院に運ばれたということです。

乗用車を運転していた80歳の男性にケガはなく、事故について「停車しようとして誤ってアクセルを踏んだ」と話しているということです。