夜中に子供が嘔吐 その後の展開に「うちと同じ」「めっちゃ分かる」

同じ屋根の下で過ごす家族であれば、病気の家庭内感染を防ぐのは至難の業。特にまだ免疫力の低い子供は、学校や幼稚園で病気をもらってくることが多々あります。
これは3人の子供を育てる、hanemi(hanma_ma)さんが体験したエピソード。
ある日の夜中、誰かの足音で目覚めたhanemiさん。どうやら末っ子が吐いてしまったようで、長女がすごい勢いで報告しにきたのですが…。
末っ子、長女、hanemiさん、長男…。家族が次々と体調不良で倒れていくなか、ただ1人元気な様子でみんなを見守る旦那さん。
hanemiさんがいうように、その姿はまさに「孤高の超人」。
それもそのはず、旦那さんはジムのインストラクターをしているということもあり、「オレは懸垂と逆立ちをしてるから大丈夫」とひと言放ったのだそう。
投稿のコメント欄には、こんな声が寄せられていました。
「うちと同じ! めっちゃ分かる」
「子供って、本当によく病気をもらってくる」
「羨ましい。超人が1人でもいてくれると助かりますね」
「パパさん最強ですね。我が家はいつも全滅」
ちなみに、家族がダウンした理由は胃腸炎。末っ子がもらってきてしまったらしく、hanemiさんは「保育園の洗礼で一番恐ろしい」と振り返ります。
[文・構成/grape編集部]