G7広島サミット開幕…JR名古屋駅では一部のコインロッカーやゴミ箱が使用不可に 期間中の21日まで

19日に開幕したG7広島サミットを受け、JR名古屋駅でも一部のコインロッカーが使用できなくなるなど、警戒が強化されています。

(リポート)
「JR名古屋駅構内のコインロッカーですが、使用停止の貼り紙が貼られています」

JR名古屋駅では、爆発物や不審物などへの警戒を強化するため、一部のコインロッカーが使用できなくなりました。

新幹線の改札内やホームにあるゴミ箱にも蓋がされ、使用できなくなっています。

男性:
「東京駅もそうでしたよ。仕方ないですよ、こういう時は」

女性:
「警戒してくださるのは(いいこと)。無事にサミットが終わりますようにと思います」

この対応はサミット期間中の21日まで行われます。