女性が男性に手伝ってほしい家事、2位は「食器洗い」、1位は?

Laniは、「女性が男性に求める家事」についてのアンケート結果を5月17日に発表した。調査は5月6日に実施され、同棲あるいは結婚している女性200名を対象にインターネットで行われた。

同棲あるいは結婚している相手(男性)に家事に参加していてほしいと思うか尋ねたところ、「思う」は94%、「思わない」は6%という結果に。全体的にパートナーに対し、家事に参加していてほしいという期待を持っていることが明らかになった。

また手伝ってほしいと思う家事の内容は、「掃除」が最も多く選ばれ、次いで「食器洗い」だった。食器洗いや日曜大工を含め肉体的疲労のある家事をパートナーに手伝ってほしいと考える傾向にあるという。

実際に自ら進んで家事を行う男性に対しては、魅力的と感じる女性が96%と9割を超えた。