ご飯をもらいに来る野良猫 紳士的な『注文方法』に「これはウケる!」「1杯飲みにきた?」

猫がごはんを欲しがる時は、鳴いてみたり、飼い主の足元をうろうろしたりと、おねだりの仕方はさまざまですね。
愛猫の「お腹空いたアピール」をかわいいなと感じている飼い主さんは多いことでしょう。
アメリカのジョージア州に住むエル・ラナ・ジャーヴィスさんは猫を飼っています。
そんなエルさんの家に、ある日から野良猫がやってくるようになりました。
その猫は毎日、彼女の家に現れてごはんを催促するのですが、その『おねだり方法』が独特なのだそう。
エルさんが、実際の様子を撮影してTikTokで紹介したところ、反響が上がりました。
エルさんが『スマッキー・J』と名付けた猫は、ドアのガラス窓の枠に前脚を乗せて、腕組みをしているようなポーズをとっています。
まるでバーカウンターで「さて、いつものやつをもらおうか」とかっこよく注文するイケメンのようです!
なお、スマッキーくんには2匹の兄弟がいるらしく、3匹ともエルさんの家にごはんをもらいにくるのだとか。
さらには彼らの母猫や、別の猫もやってくることがあるそうです。
ただ、ドアのガラス越しに腕組みをするのはスマッキーくんだけだそう。
エルさんは、スマッキーくんがいつものようにドア越しにごはんを『注文』する様子を、別のアングルからも撮影してみたようです。
まるで人間のようなスマッキーくんの『注文ポーズ』が、動画を見た人たちの間で大ウケ!
動画は拡散されて、彼は一躍人気者になりました。
・ははは!このポーズがかわいすぎる!
・仕事帰りに、いつものバーに1杯飲みに来た紳士のようだね。
・さすがタキシード猫だ。タキシードがよく似合っている。
エルさんはスマッキーくんと仲間の野良猫たちに、朝昼晩の3食を与えていたそうです。
猫たちも彼女に懐いていましたが、別れは突然訪れます。
エルさんが引っ越すことになったのです。
そこで、スマッキーくんたちを連れていくことはできない彼女は、猫たちに里親を探してあげることに決めます。
庭にワナを仕掛けて、スマッキーくんと兄弟であるカッパーくんと、母猫を捕まえることに成功。
兄弟は去勢手術を済ませた後、一緒に里親に引き取られました!
スマッキーくんはレノンくん、カッパーくんはハリソンくんという新しい名前をもらい、幸せに過ごしているということです。
エルさんは猫たちと会えなくなったさびしさを感じながらも、彼らに家族ができたことを喜んでいます。
独特のイケメン風『ごはんちょうだいポーズ』で多くのファンを魅了したスマッキーくん。
新しい家族との暮らしでも、食事の前に同じポーズをとっているかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]