愛知県名古屋市の地下鉄駅で、女子トイレに全裸で入ったうえ盗撮をしたとして、同市在住の22歳派遣社員の男が逮捕された。
警察によると、男は20日午後6時15分頃、名古屋市千種区の地下鉄名城線茶屋ヶ坂駅で、全裸で女子トイレに入り、個室トイレの下からスマートフォンを差し入れ盗撮しようとした疑いが持たれている。トイレを使おうとした70歳の女性が全裸の男を発見し、駅員に連絡。駅から通報を受けた警察官が男を取り押さえ、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。
警察の取り調べに対して、男は容疑を認めた上で「女性がおしっこをする様子を撮影したかった」と話しているという。警察は余罪もあると見て、捜査を進めていく方針だ。
>>入浴中の少女を盗撮、35歳元教師に懲役2年執行猶予3年の判決「甘すぎる」の声も<< この事件に、ネットユーザーからは「今回は盗撮で済んだけど、今後強姦や殺人をする可能性がある。罰金刑や執行猶予で済まさないでもらいたい」「全裸になる意味が分からないし。いったいどうなっているのか。連絡した女性も怖かったと思う」「変態気質は更生する可能性が極めて低い。もっと重罪でいいのではないか」「一種の依存症のようなものだと思う。予後も非常に悪いし、何かしらの更生施設に入らないととんでもないことになる」などの声が上がる。 また、「この男の親は今、とんでもなく恥ずかしいと思う。かわいそうだ」「変な言い訳をせずストレートに答えたことだけは良い。あとはダメだ」「全裸監督は聞いたことがあるが、全裸盗撮は初めてだ。とんでもない変態」などの声も出ていた。 全裸で盗撮をしていたという男。その異常な行動には驚くばかりだ。