アメリカに住む1歳のフォードくんと、ゴールデンレトリバーのパルマーちゃん。
同じ年にこの世界に誕生した1人と1匹は生まれた時からいつも一緒で、本物のきょうだいのように育ちました。
フォードくんの母親は、息子さんとパルマーちゃんの仲むつまじい様子をSNSに投稿しています。
そんな母親には、ある疑問がありました。
それは、車に乗って出かける時に、なぜかいつもパルマーちゃんがフォードくんのチャイルドシートのすぐ隣に座りたがること。
彼女はその理由が、この動画を撮影した時に分かったそうです。
Ford & Palmer(@fordandpalmer)がシェアした投稿
後部座席で、チャイルドシートにぴったりと体をくっつけるように座っているパルマーちゃん。
すると、横からフォードくんの手が伸びてきて、パルマーちゃんの背中をなで始めます。
パルマーちゃんはこうしてフォードくんになでてもらうのが大好きなのでしょう。
フォードくんの手が届くように、自分がチャイルドシートのすぐ近くに座っているのですね。
この約20秒間の動画は、母親だけでなく多くの人たちの心を温かくしたようです。
・ちょっと待って!どちらもかわいすぎるんだけど!
・彼らの友情に感動して涙が出そう。
・そろって後ろ向きに座っているのもいいね。
Ford & Palmer(@fordandpalmer)がシェアした投稿
なお、パルマーちゃんは安全のために犬用のシートベルトを装着しているそうです。
大好きな相手とはいつだって寄り添っていたいもの。
車での移動のひと時ですら、フォードくんとパルマーちゃんにとっては友情を深める幸せな時間なのでしょうね…!
[文・構成/grape編集部]