エレベーターにウキウキする4歳児が見せたギャップに「最高かよ」「親子そろって紳士」

我が子の言動に「どこでそんなことを覚えてきたの?」と、驚いたことがある親は少なくないはず。
親が見ていないところでも、子供はいろんなことを見聞きして吸収し、大人になっていくのです。
シェーコ(jeeeeeeeeko)さんも、4歳の息子さんの言動に驚かされたといいます。
それは、ショッピングモールを家族で訪れ、エレベーターに乗った時のことでした。
エレベーター内の鏡やボタンにウキウキな息子さんを、ほほ笑ましく見守っていた、ジェーコさん。
目的の階についた時、息子さんが先に降り、ジェーコさんのため扉を抑えて「どうぞ」といってくれたのです。
子供らしくキャッキャしていた先程の様子と打って変わり、紳士な対応を見せる息子さんに、ジェーコさんはノックアウト。
息子さんが手を挟まないよう、こっそりと上のほうで扉を抑える夫も褒め称えつつ、我が子への愛しさが爆発して倒れ込んだジェーコさんなのでした。
【ネットの声】
・かわいすぎ!お姫様のような扱いを受けるジェーコさんがうらやましい…!
・すごい!優しい子に成長していますね!
・親子そろって紳士…。私まで倒れそうになりました!
エレベーターの扉を抑える行為をどこで覚えてきたかは分かりませんが、息子さんがジェーコさんを大切に想っていることが伝わってきます。
紳士的な息子さんの対応は、近い将来、ジェーコさんのみならず、数々の人を虜にするのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]