初めて自分用のベッドをもらった保護犬 最高のリアクションに「かわいい!」「泣きそう」

アメリカに住むリンナイさんは自称『動物が大好き』な女性です。
2022年、リンナイさんが仕事に行くと、職場の同僚が見知らぬ犬を連れていました。
それはピットブルのミックス犬で、同僚が出勤途中に路上で見つけて保護したのだそう。
動物病院での診察の結果、マイクロチップは装着されていませんでした。おそらく路上に捨てられた後で車に轢かれたと思われ、犬の心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気『フィラリア』が陽性でした。
地元の動物保護施設は満員で、一般的に黒いピットブルのミックス犬は安楽死させられる可能性がもっとも高いとのこと。
「この犬に生きるチャンスをあげたい」と思ったリンナイさんは、その犬を預かることに決めました。
犬はベスちゃんと名付けられ、リンナイさんと彼女の夫からたっぷりの愛情を受けながら過ごしています。
The Great Attempt(@thegreatattemptvlog)がシェアした投稿
ベスちゃんがリンナイさんの家にやってきてから数か月後、自宅に大きな箱が届きました。
箱の中身は犬用のベッド。ペット用品を販売する会社『chewy』からベスちゃんへのプレゼントでした。
初めての自分用のベッドを見た、ベスちゃんのリアクションがこちらです。
The Great Attempt(@thegreatattemptvlog)がシェアした投稿
ベッドを見たとたん、興奮のあまりしっぽをブンブン振り始めるベスちゃん。
「あれ、私の?」というように夫の顔を見た後、開封したベッドに飛び乗りました!
言葉はなくてもこの行動だけで、ベスちゃんが大喜びしているのが分かりますね。
そんなベスちゃんの喜びは、動画を見ている人にも伝わったようです。
・「やったー!」って喜んでますね。
・ベッドに飛び乗った後も、ジャンプしているのがかわいい!
・よかったね。見ていて嬉し涙が出そう。
ちなみに、この動画ではベッドを裏向きに置いていたのだとか。
後で視聴者のコメントで気付いて、表向きにきちんと置きなおしたそうです。
柔らかいふかふかのベッドで眠るのが心地いいと感じるのは、人だけでなく犬も同じなのでしょう。
何よりも、初めて自分専用のベッドをもらったベスちゃんの喜び方は、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
きっとベスちゃんは毎晩、ベッドの上で楽しい夢を見ているかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]