微妙に開く胸元 ヘアピン1本で簡単に隠す方法に「それいい」「やってみる」

胸元がゆるめの服を着ると、胸元の開きが気になります。少し肌が見えすぎてしまうかも…と感じたら、すぐに取り入れられる小技をぜひ参考にしてください。安心なうえにおしゃれの小技としてもおすすめです。
ボートネックやVネック、フリーサイズのカットソーを着ると、思った以上に胸元が開いてしまったなんてことはありませんか。肌の見えすぎが気になるし、かがんだ時にも不安を感じます。
しーばママ(shi_bamama)さんも胸元の開きが気になる1人です。胸元にシールを貼って確認したところ、「うわぁ、見えるじゃん」と開き具合に驚愕。胸元からのぞくしーばママさん(シール)が「ども」と挨拶してくれそうなほどの開き方です。
そこでしーばママさんはお役立ちライフハックを教えてくれました。用意するものはヘアピン1本です。
まず、開きが気になる胸元の布を中央に寄せながら内側に折り込みます。
次に折り込んで重なった部分に対し、縦にヘアピンを差し込んで留めれば完成です。折り込み部分に隠すように差し込むとヘアピンが隠れます。
これだけで気になる胸元がスッキリきれいになりました。しーばママさんの胸元に貼られていたシールもしっかり隠れています。これならかがんだ時にも肌見えが気になりません。ディテールが少し変わっておしゃれに見えるのもポイントです。
隠れたものの、次に気になるのは「どれくらいの時間もつの?」ということですよね。応急処置でも助かる小技ですが、できればそれなりの時間、効果を発揮して欲しいものです。
しーばママさんによると、「1日ヘアピン付けてても外れる気配も全くなかったよ」とのこと! これは嬉しい情報です。胸元が開いて着づらかったカットソーがあったらぜひ試してみましょう。
このライフハックを知った人たちからは絶賛コメントが集まりました。
「胸元の手術痕があっても着られるようになりました」
「上品な感じがする」
「これならおしゃれとして成立するよね」
「不器用な私でもできそうなのが嬉しいです」
胸元の開きは思ったよりも気にする人が多かったようです。中には「彼女に教えます」という恋人思いの人も…。
ヘアピン1本で簡単にできて、いろいろな人の悩みを解決するライフハック。いざという時のためにヘアピンを持ち歩くのもよさそうですね。
しーばママさんはほかにもいろいろなライフハックを発信しています。どれも手軽で取り入れやすいものばかり。ぜひ参考にしてみてください。
しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿
[文・構成/grape編集部]