飼い主のヒザの上に乗る犬の動画に涙する人が続出 その悲しい理由とは…

アメリカに住むカテラさんは、愛犬のマーフィーちゃんが彼女のヒザの上でくつろぐ様子を撮影し、TikTokに投稿しました。
犬を飼っている人なら、これはよくある日常のシーンでしょう。
しかし、カテラさんにとっては忘れられない瞬間だったのです。
この直前、マーフィーちゃんはカテラさんのベッドの上で眠っていたのだそう。
彼女がその横で仕事をしていたところ、目を覚ましたマーフィーちゃんがヒザの上に乗ってきたといいます。
実はマーフィーちゃんがカテラさんのヒザの上に乗ってきたのは、これが初めてでした。
ゴールデンドゥードルのマーフィーちゃんはこの動画の撮影日の2週間ほど前に、パピーミルという、いわゆる『子犬工場』から救出された犬なのです。
アイオワ州で劣悪な環境で多数の犬を飼育していた悪質なブリーダーが摘発され、80匹近くの犬が助け出されました。
マーフィーちゃんはそのうちの1匹で、カテラさんが仮里親として世話をすることになったのです。
生まれてからずっとパピーミルで過ごしてきたマーフィーちゃんは、飼い主に愛されたことがありません。
そのためカテラさんの家に来てからも、自分の殻に閉じこもり、彼女から距離をとっていたのだそう。
そんなマーフィーちゃんが、初めて自分からカテラさんのヒザの上に乗ってきた瞬間がこちらです。
動画の撮影後、マーフィーちゃんはそのままカテラさんのヒザの上で眠ってしまったそう。
それほど彼女のことを信頼し、安心していたのでしょう。
この動画には「感動して泣いた」「大きな進歩」「あなたの愛情が通じたんだね」などのコメントが寄せられています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
KATERA(@kateraxo)がシェアした投稿
マーフィーちゃんの閉ざされていた心は、カテラさんからの愛情によって、日に日に開いてきているそうです。
ついに愛される喜びを知ったマーフィーちゃんが、これからは幸せに過ごしていけるといいですね。
[文・構成/grape編集部]