また“北朝鮮ミサイル”でJアラート 愛知県庁では緊急の会議で情報収集 「いつ危険な状態になるかも…」市民からは非難する声

31日朝、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、愛知県庁などで緊急対応の会議が開かれました。
また“北朝鮮ミサイル”でJアラート 愛知県庁では緊急の会議で…の画像はこちら >>
31日午前6時半、政府はJアラートで「北朝鮮がミサイルを発射したもよう」と速報し、沖縄県を対象に避難を呼びかけましたが、その後解除しています。愛知県庁では情報共有の会議が開かれ、防災危機管理課の職員らが情報収集などの対応にあたりました。一方、名古屋市内ではミサイル発射を非難する声が聞かれました。
CBC
(市民)「怖いですね。国からも、しっかりと北朝鮮に物申していただきたいなと思います」「いつ危険な状態になるかもわからないなというところで、少し心配はあります」