2023年5月31日、俳優の秋野暢子さんがInstagramを更新。
銀行で傘の盗難にあったといい、「酷いです」と残念な思いをつづりました。
秋野さんはおそらく、銀行内に入る際、外の傘立てなどに傘を置いていたのでしょう。
他の誰かが間違えて持って行った可能性もありますが、故意に盗んだのであれば、たとえ安価な傘でも立派な『窃盗』です。
秋野さんは、自身の傘がなくなっていたことについて、このようにつづっていました。
酷いです。銀行で傘盗まれました。
銀行の方がかえの傘を用意してくだされそうになったんだけど…残念ながら…古い傘で壊れていて…濡れながら帰ってきました。
銀行には傘もっていきましょうね。
今日のビックリした出来事でした。
でも、小夏千夏で癒やされて残念な事は忘れます。
yokoakino118 ーより引用
銀行員に傘を借りようとしたものの、残念ながら壊れており、結局秋野さんは傘をさせずに、濡れながら帰ることになったといいます。
ファンには、銀行へ行く際に傘を外には置かず、袋に入れるなどして「中に持っていきましょう」と呼びかけていました。
帰宅後は、愛犬である小夏ちゃんと千夏ちゃんと触れ合い、癒しをもらったという、秋野さん。
2匹との写真も、投稿に添えていました。
秋野暢子(@yokoakino118)がシェアした投稿
投稿には、秋野さんを元気付けるコメントや共感の声が寄せられています。
・人の物を平気で盗む心理が分かりません。残念でしたね…。
・ショックでしたね。私もお気に入りの傘を盗まれたことがあります。トラウマになっちゃいました。
・もしわざと盗んだのだとしたら、その人にはどこかで罰が当たることでしょう。嫌なことは忘れましょう。
たとえ安価なビニール傘であっても、他人の持ち物を盗るのは、許される行為ではありません。
しかし残念なことに、傘が盗まれた経験がある人は全国でもかなり多いでしょう。
外出の際は傘から離れないようにするほか、柄の部分に目印を付けたり、特徴のある傘を用意したりと、所持者が対策をするしかないかもしれません。
傘を盗まれ、ショックを受けた秋野さんの心のモヤモヤが、どうか晴れることを祈るばかりです。
[文・構成/grape編集部]