犬や猫と暮らす人は、室内で一緒になっておもちゃ遊びをしているもの。
大好きなペットとのコミュニケーションが取れるのはもちろん、愛犬、愛猫の運動不足解消にもつながります。
そして、飼い主が遊んでくれることを知ったペットは、おもちゃを目の前に運んできたり、目の前に来て鳴いたりと、あらゆる方法でアピールをしてくるのです。
キジトラのねこくんと、ダックスフンドのボンくんと暮らす、ちとせ(@inunonekochan)さん。
仕事をしていると、ボンくんがボールを持って遊びの催促をしてきたそうです。
ちとせさんが「ちょっと待ってね」と、ボンくんを待たせると…。
棚の下に転がったボールを取ってほしいとアピールするボンくん。
申し訳なさそうに鳴くボンくんですが、ちとせさんは目撃したのです。ボンくんが故意に、棚の下にボールを入れている瞬間を…!
きっと、ボンくんは同情を買うようなちょっぴりずるいアピールをしてでも、ちとせさんと遊びたかったのでしょう。
純粋無垢な顔こそしていませんが、人間顔負けの『構ってアピール』をするボンくんに、胸をジーンとさせた、ちとせさん。
「1mmも憎めない」と仕事を中断し、一緒にボール遊びをしてあげたのでした。
ちとせさんは、一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。「顔が好き」「これは憎めない」「構ってしまうやろ~!」などの声が集まっています。
ボンくんのアピールに反応してしまう、ねこくんも相まって、なんともほほ笑ましい光景ですね。
また、ちとせさんは、Twitterでねこくんとボンくんとの日常を投稿しています。気になる人はぜひご覧ください!
Twitter:@inunonekochan
[文・構成/grape編集部]