使わなくなった『空き瓶』 まさかの再利用テクに「思いつかなかった」「真似します」

みなさんの自宅に、使ってはいないけれど捨てるのももったいない、ちょっと大きな『空き瓶』が眠ってはいませんか。
もしかすると、部屋をオシャレにするアイテムに変身させられるかもしれません…!
とらりんか(torarinka_life)さんがInstagramに投稿した、空き瓶を再利用するアイディアをご紹介します。
とらりんかさんはゴミになる予定だった空き瓶を、ティッシュケースとして再利用していました。
カラフルなパッケージの箱ティッシュやソフトパックティッシュは、そのまま置くとインテリアに馴染まず、生活感が出てしまいます。
せっかく家具にこだわっていても、ティッシュの影響でなんだかイマイチな印象を受けることでしょう。
しかし、ティッシュを空き瓶に詰め替えると…。
※動画はInstagram上で再生できます。
とらりんか| 名もなき家事と闘うワーママ(@torarinka_life)がシェアした投稿
まるでホテルの設備のような、オシャレな印象に変わりました!
使っていない瓶を再利用できるだけでなく、部屋をオシャレにすることもできるとは、一石二鳥のアイディアですね。
とらりんかさんいわく、口の広い瓶のほうがティッシュを取り出しやすく、使い勝手がいいそうです。
投稿には、「すごいアイディア」「真似したい」といった声が続々と寄せられていました。
・こういう方法があったんですね!思いつかなかった~!
・雰囲気が変わって素敵。お気に入りの瓶を探してやってみようかな。
・投稿を見て、我が家に眠っていたガラスキャニスターで早速やってみました。取り出しやすいし、とても素敵なアイディアです!
もし自宅に、ちょうどいいサイズの瓶があるという人がいたら、早速真似をして、ホテルのような部屋に1歩近付けてみてはいかがですか!
[文・構成/grape編集部]